たまくんとの勉強日記

中学受験を最終目標とした長男タマくんとの勉強日記です。まだ低学年ですが、通塾などの習い事を通してタマくんの成長をご紹介しています。

西部園ゆうえんちとプールを満喫!

日曜日に家族4人で西部園ゆうえんちに行ってきました。

エイミーは子供の頃に何度か行ったことがあるようですが、私達3人は初めてです。

当日、開園時間20分前となる8時40分に到着。さぁ、遊ぶぞ♪と意気揚々とエントランスに向かうと2~3人しか人がいません・・・。

あれ!?と思いつつ、開園を待っていると音楽が流れだし、数人のスタッフが出てきました。でも、客は数人しかいない。違和感しかなく、スタッフに声をかけると、その日は入園時間が10時からと言われ、頭が真っ白になりました。3人からは大ブーイングをくらい、タマくんからも「きちんと確認しないから、こうなるんだよ!と言われる始末。

何も言えません・・・。皆に気を使いながら、なんとか一時間をやり過ごし、入園。

人気アトラクションである「ウルトラマン・ザ・ライド」は、とても楽しかったです。他にも「回転空中ブランコ」や「バイキング」などスリル満点な乗り物にタマくんも乗れるようになり、成長を感じました。

 

 

特に「バイキング」が気に入ったようで、何度も何度も乗りました。

一方、フガタンクも幼児用のコースターを中心にアトラクションを満喫。

家族全員で「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂ザ・リアル」の謎解きに挑戦したりと、とても楽しかったです。

きつかったのは、暑さです。当日は35度を超える猛暑。日陰はほとんど無いので、灼熱でした。お客さんが少ないのもうなずけます。おかげで殆ど待ち時間なく、アトラクション乗り放題でしたが、運営会社が気の毒でした・・・。

西部園ゆうえんちの特徴の一つにオリジナル通貨があげられます。私がここを選んだ理由の一つでもあります。

入園時にオリジナル通貨を購入し、全額タマくんに任せました。普段現金を渡して買い物させる機会がないので、ここでお金の管理や使い方も学ばせようと思い、埼玉までやってきました。

お昼にはタマくんに買ってもらって飲んだビール。本当に美味しかったです^^こんなに美味しいビールは久しぶりと思えるくらい、一瞬で飲み干してしまいました。炎天下で飲むビールは最高ですね。追加購入はタマくんからNGをくらい、無念でした・・・。

流石に13時を過ぎると限界。我々もプールエリアに移動し、波のプールや流れるプールを満喫しました。

炎天下なのでプールの水も温かいかなと思いましたが、常に冷水をプールに流し込んでおり、水温は思った以上に低く、とても気持ちが良かったです。

プール最高でした。ただ人もすごい数でスライダーは一時間以上待ち。並ぶの諦めました・・・。

初めての西部園ゆうえんちでしたが、とても楽しかったです。アトラクションも低学年に合っているので、また来ようと思います!