たまくんとの勉強日記

中学受験を最終目標とした長男タマくんとの勉強日記です。まだ低学年ですが、通塾などの習い事を通してタマくんの成長をご紹介しています。

浜焼き、鴨川シーワールドと千葉を満喫してきました!

サピックスの社会の授業で都道府県を習っているタマくん。

地図とにらめっこしていても、なかなか頭に入らないので、今年は積極的に東京を出ようと思っている我が家です。

そこで、日曜日を利用して千葉に行ってきました。オリオンのバスツアーで行ったので、旅行支援も適用できて大満足でした^^

ツアーで選んだのは、「浜焼き食べ放題と鴨川シーワールド」です。食べ物を楽しみたい私と妻のエイミー、いろんな海の生き物やショーを見たいタマくんとフガタンク。大人と子供の想いが一致する見事な企画です。考えた人、すばらしい。

当日は予想通り、親子での参加者がほとんどでした。

途中、海ほたるで休憩して、木更津で買い物を楽しみました。

今回は、旅行支援で4000円のクーポンが貰えたので、柚子タコや塩辛など、普段買わないお土産を沢山買えて満足です。

少しクーポンが残ったので、どうしようかと思っていたら、木更津でなぜか米5キロを買うエイミー。無駄な物を買いたくない気持ちはわかりますが、誰がそれを帰りに持つの!?と聞きたくなります。

そして、待ちに待った浜焼きの時間がやってきました。

 

 

時間は60分一本勝負。

サザエ、カキやほたてなどの貝類をはじめ、ししゃもなどの焼き物、イカやエビにお刺身と海鮮物が豊富です。他にも、ソーセージや焼き鳥、野菜などがあり、子供も飽きずに食べられます。

浜焼き

とても美味しかったですが、一つ大きな誤算が。

タマくんとフガタンクは焼く作業は完全に戦力外。我々二人が一生懸命焼いても、ブラックホールのように食べ尽くすので、なかなか食べられない。たまらず、海鮮雑炊を作って、米を与えました。

そんな状態だったので、ビールを飲むことは出来ませんでしたが、これでもかとホンビノス貝を食べれて大満足でした!

お腹一杯になったら、バスに乗って鴨川へ。約一時間ほどで着きました。

イベント解禁ということで、現地は大賑わい。駐車場渋滞が発生していましたが、さすがはツアー。優先的に入場出来ました^^

現地滞在時間は約3時間。シロイルカベルーガショーをはじめ、イルカ、アザラシといろんなショーが見れてよかったです。

圧巻だったのがシャチのショー。大人気で早めにいかないと席に座れません。最前列は空いてますが、シャチがわざと水をかけてくるのでびしょ濡れ確定なので子連れには無理です。

そのため、私だけベルーガのショーを途中で抜けて席取りに向かいました。なんとか、せきは取れましたが、どこもかしこもお父さんだらけ。「皆さん、お疲れ様です」と言いたい気分でした。

シャチのパフォーマンスは大迫力で、何度見ても感動します。飽きっぽいフガタンクも微動だにせず見続けることが出来ました。

シャチのショー

3時間はあっという間にすぎて、東京へ。

みんな喜んでくれてよかったです。

次は富士サファリパークにでも行ってみたいですね。