たまくんとの勉強日記

中学受験を最終目標とした長男タマくんとの勉強日記です。まだ低学年ですが、通塾などの習い事を通してタマくんの成長をご紹介しています。

よみうりランドのプールを満喫♪

我が家はプールが大好きです。

毎年夏になると、としまえんのプールに足を運んでいましたが、数年前に閉園となり、本当に悲しい限りです。ハリーポッターの施設、全く興味ないです・・・。いまだに納得できません。プールだけでも再開してくれることを切に希望します!

なぜ、としまえんを気に入っていたかというと、スライダーが充実していたからです。絶叫系が好きな我々は直線で滑るスライダーが大好きです。3歳児フガタンクも滑り台があるプールに行きたいと言うので、夏休みの最後によみうりランドのプールまで足を運びました。

よみうりランドのプールですが、今年は子供向けに新エリアが開設となりました。ジャングルジムの上に巨大なバケツがあり、そこに水が注がれ、一杯になると、ひっくり返って大量の水が一気に落ちてきます。大迫力で、フガタンクも、タマくんも大はしゃぎで遊んでいくれたので連れてきて良かったです。

 

 

タマくんはスイミングに通っているおかげで、足がつかないプールも怖がりません。飛び込みにも挑戦し、楽しそうでした。

フガタンクも幼児向けスライダーを満喫。とても充実した一日でした。

帰りは、私が子供の頃から通っているお気に入りのお店に久々に足を運び、夕飯を食べました。子供の頃から通っているのでお店の方にも顔パス。行くと必ずサービスをしてくれます。いつもありがとうございます。

タマくんもフガタンクも大好きなお店なので、二人も大きくなったら、自分の家族を連れてきてくれると嬉しい限りです。

さぁ、これで楽しい楽しい夏休みは終了です。

秋はテストが多い。9月からは、テストに向けて始動します!!!