たまくんとの勉強日記

中学受験を最終目標とした長男タマくんとの勉強日記です。まだ低学年ですが、通塾などの習い事を通してタマくんの成長をご紹介しています。

キッズデュオスタッフとの初めての面談

キッズデュオでは約3か月に一回、スタッフの方と面談をすることが出来ます。

コロナにより普段見学が出来ないので、キッズデュオでのタマくんの様子を把握できる貴重な機会だと思い、私も仕事を早々に切り上げ、夫婦で参加しました。

面談では、以下に掲載しましたが、「Progress Report」をもとに英語の上達状況やキッズデュオでのタマくんの様子を説明してくれます。

f:id:tamakun-diary:20220123104144p:plain

Progress Report


Progress Reportは8ある評価項目を、それぞれ3段階で評価。
気になるタマくんの評価ですが、6項目が一番下の評価。2項目が真ん中の評価でした。スタッフの方によると、一応一生懸命、参加しているようです^^

我々からも、タマくんが最初はキッズデュオを嫌がってたことなどを話しました。スタッフの方からすると、最初は当然の反応で、この壁を越えれるかどうかが運命の分かれ道のようです。タマくんは無事越えられましたねと笑顔で言われました。
 
単語力が、初めからそこそこあったので、何かしていたのかと聞かれたので、英会話のシェーンに通っていたと伝えました。

スタッフの方も、なるほどと納得された感じで、基礎が少し出来てたので、長時間の英語の世界に馴染みやすかった。今は単語での理解ですが、次第にフレーズで言葉を理解できるようになるでしょうとのことでした。

2年間通わせたシェーン英会話。特に成果を感じることは出来ませんでしたが、しっかりと基礎を身につけさせてくれてたことに感謝です^^

フガタンクも同じく5歳になったらシェーンに通わせようと決めました!