たまくんとの勉強日記

中学受験を最終目標とした長男タマくんとの勉強日記です。まだ低学年ですが、通塾などの習い事を通してタマくんの成長をご紹介しています。

夏休みにおけるキッズデュオ

夏休みに入ると、学校の授業が無いので13時30分からフル参加できます。

一回あたり、5時間半と英語漬け。私には耐えられませんね(笑)

また夏休み中は、午前中も預けることが出来ます。その場合、タマくんは9時30分から19時までです。そこまでしなくてもいいかなと思いましたが、一応本人に「キッズデュオ、午前中どうする?」と聞いてみました。
すると、「行く!」と意外な答えが・・・。ちょっと前までは、あれほど行きたくないって言ってたのに。

本人がやる気になってるのに、水を差すのもなんなので、午前中も何回か申し込むことにしました。ただ、午前中の部も申し込むとエイミーがお弁当を作らないといけないので、そっちの説得には骨を折りました・・・。
(一応、キッズデュオにお弁当を頼むこともできます)
 
午前中の部は当然別料金です。また外部の方もスポットで参加できるようになっています。外部性と内部性の料金は当然異なってます。内容は、工作がメインのようでスタッフの方が英語で説明しながら毎回決まったテーマの工作物を一緒に完成させます。

モノづくりが好きなタマくん。おそらく工作が参加の目的だったと思われます。

今年はコロナ禍により、テレワークメインで仕事が出来たので、9時30分にタマくんを連れてけましたが、出社していると午前の参加は難しいですね。

英語学童と学童を謡うのであれば、もう少し早くから始めてくれればいいのにと思う今日この頃です。