たまくんとの勉強日記

中学受験を最終目標とした長男タマくんとの勉強日記です。まだ低学年ですが、通塾などの習い事を通してタマくんの成長をご紹介しています。

初陣!四谷大塚入室試験

時間が経つのは早いもので、あっという間に四谷大塚の入室試験日を迎えました。
タマくんにとっては人生初の塾テストとなります。
午前中に軽く計算問題を解かし、お昼を食べて、いざ出発!
行く途中、肝心のタマくんに初めてこれからテストを受けることを伝えました。
「はぁ~!なんでぇ!」と予想通りの反応でしたが、「いいから受けて!」と強引に説得しました(笑)
 
四谷大塚に到着すると、検温・アルコール消毒をして受付。
その後、スタッフの方に連れられて試験会場に向かいました。
開始10分前くらいでしたが、すでに何人かの子達が机に座って始まるのを待っていました。
「し~ん」と静寂な雰囲気の中、タマくん、ちゃんと試験受けれるかなと不安になりましたが、もう後には引けません。
前にも書きましたが四谷大塚の試験は二人に一人しか受からないとのこと。
ハードルが高いですが、本命はサピックスなので、今回落ちても仕方ないと割り切りながら四谷大塚さんには胸を貸してもらいます。
(タマくんがまじめに試験を受けてくれることを祈ります><)