たまくんとの勉強日記

中学受験を最終目標とした長男タマくんとの勉強日記です。まだ低学年ですが、通塾などの習い事を通してタマくんの成長をご紹介しています。

早稲田アカデミー入室テスト

本日は早稲田アカデミーの入室テストです。

我々親子の当初の志望動機だと、サピックス早稲田アカデミー四谷大塚だったので、負けられない戦いです!
早稲田アカデミーの志望動機が四谷大塚より高いのは家から一番近い塾かつ合格実績が伸びてることです。
ただ先日の四谷大塚の体験入学が好印象だったので、心が揺らぎます^^

校舎に到着し、受付。
検温・消毒をしてタマくんを預けます。

校舎内の合格実績を眺めたあと、しばらく外にでて時間をつぶし、テスト終了間近に戻ってきました。

テストが終了すると、タマくんが元気よく教室から出てきました。
そのまま帰ろうとすると早稲田アカデミーの方から、すぐに採点するので、時間があればこのままお待ちくださいと声をかけられました。
そして、結果がすぐにわかるのであればと、その場に残ることにしました。
 
待ってる間、早稲田アカデミーのスタッフの方と会話し、疑問に思ってることを色々と質問しました。スタッフの方も、どの中学を目指してるのか、大学付属校か進学校か、私立か公立か等、色々と質問してきました。
四谷大塚では、こんなに聞かれなかったので、ちょっとビックリです。

会話していると、テストの採点が終わったようで、結果が届きました。
結果は、

・・・

・・・

・・・

「祝!合格!」

四谷大塚に続き、2連勝です^^

算数が80点台、国語が60点台でした。
偏差値も出してくれて、算数は63、国語は51で合計で57とのこと。

テスト用紙を見せてもらうと、簡単な計算ミスと最後の難しい問題が✖。
国語は文章問題が0点と、サピックス試験に向けて、はっきりと課題が見えました。

そして、体験授業をさせてくれるとのことなので翌週で申し込みました。
四谷大塚は体験は一科目(国語)だけでしたが、早稲田アカデミーは二科目体験させてくれるとのことです。

早稲田アカデミーの授業も楽しいとタマくんが言ってくれることを祈ります!