たまくんとの勉強日記

中学受験を最終目標とした長男タマくんとの勉強日記です。まだ低学年ですが、通塾などの習い事を通してタマくんの成長をご紹介しています。

試験を終えて・・・

四谷大塚の入室試験が始まりました。
一年生のテスト科目は算数と国語。ともに時間は20分です。
待ってる間、初潜入の四谷大塚校舎内をじろじろと。
今年サクラ咲いた子たちの実績が張り出されてるので、しばらく眺めてました。
一通り見た後、まだ30分以上あるので、いったん校舎を離れ、外をウロウロ。
 
一緒に来たフガタンクは近くの公園でエイミーとハッスルしてるようです。
合流すると疲れるので、つかの間ですが、一人の時間を満喫しました ^o^
そんな楽しい時間はあっという間に過ぎ、テストの終了時間が迫ってきました。
教室から出てきたとき、私がいないとタマくん劇ギレだなと思い、急いで戻りました。

校舎の入り口付近で待ってると、タマくんが元気よく出てきました。
「どうだった?」と聞いても返事は「ふつう」。
よく分かりません・・・。

そのまま家に帰り、ゴロゴロしていると、スマホがブルブルとなってます。
出ると四谷大塚からで試験の結果が出たとのこと。
「はやっ!」と思いながら、ドキドキして聞くと・・・

・・・

・・・

・・・

「祝!合格!!!」とのことでした。

タマくん、やったね^^
電話で点数を伺うと算数、国語共に60点台とのこと。

点数だけだとよく解らん・・・

そこで、答案を見せて欲しいとお願いしたら、校舎に来れば可能とのこと。
また体験入学も可能とのことなので次週の土曜にお願いすることにしました^^