たまくんとの勉強日記

中学受験を最終目標とした長男タマくんとの勉強日記です。まだ低学年ですが、通塾などの習い事を通してタマくんの成長をご紹介しています。

石打丸山スキー場 2日目

二日目の朝。

起きたら激痛が・・・。

昨日普段使わない筋肉をスキーで使ったので、ひどい筋肉痛に襲われました。
もう年ですね・・・。

タマくんを起こして朝ごはん。本人は筋肉痛は一切無いようです。若いですね。
お互いに昨日のことを謝り、仲直り。今日も練習頑張ろう♪と早速朝からゲレンデに出ました。

二日目は、前日猛練習した甲斐もあってか、ボーゲンで初級者コースであれば難なく滑れるようになりました。

タマくんもご機嫌で、

タマくん:「スキーって楽しいね。昨日帰りたいって言ったやつは誰だ!?」と言い出す始末。

私:「お前だよ!」

って言いたかったですが、折角良くなった雰囲気が悪くなるので、飲み込みました。

機嫌よくスキーを滑るタマくん

 

 

曲がり方もボーゲンですが、なんとか出来るようになったので、二日目は行動範囲を拡大。リフトに乗って上の方まで登っていきました。

さすがに山頂までは危なくていけませんでしたが、そこそこの所までは行けました。
本人も他コースへ進出できたことでスキーが上達していると実感できているようで終始ご機嫌です。ほんと、昨日切れて帰らなくて良かったです^^

こんな高いところまで行けました!

昨日も今日も休憩は昼食だけで、あとはひたすら滑ります。今日はタマくんも転ぶ回数が激減しているので時間ロスも無く、かなり経験値を積むことが出来ました。

そのため午後になると、簡単な中級コースであれば滑れるように。ほんと子供は上達が早いです。

大分滑れるようになった所で、

タマくん:「雪で遊びたい」と言い出したので、

二人で少し休憩もかねて雪だるまを作ったり、雪合戦をして遊びました。

自信をつけたタマくんと雪だるまを作ってご機嫌な様子

沢山遊んで夕方、駅でエイミーとフガタンクのお土産と我々の夕食となる駅弁を購入し、新幹線で帰りました。

駅弁を食べながら、とても楽しかったと感想を述べてくれたタマくん。これを聞けて本当に行って良かったと思いました。

来年は4人で行けたらいいなと思います!