たまくんとの勉強日記

中学受験を最終目標とした長男タマくんとの勉強日記です。まだ低学年ですが、通塾などの習い事を通してタマくんの成長をご紹介しています。

スパリゾートハワイアンズに行ってきました!

冬休みを利用して家族でスパリゾートハワイアンズに行ってきました!

本当はハワイに行きたいところですが、本物のハワイは、とてつもなく高いらしいので、ハワイアンズにしました。

ハワイアンズ福島県いわき市にある、常夏のハワイをイメージした複合リゾート施設です。ドーム6個分の広大な敷地にテーマパークがあり、大人から子供まで楽しめます。

複数のターミナル駅(東京や新宿、横浜や大宮など)から無料でバス送迎してくれるのでアクセスも便利です^^

食事(朝食、夕食)もバイキング形式のため、色々な料理を楽しめますし、楽です。

そして、何よりプール。流れるプールには大きな水槽が併設されていて沢山の魚を眺めながら泳ぐことが出来ます。

また、ウオータースライダーも充実しています。色々なプール施設を調べましたが幼児から小学生低学年、高学年と年代毎にマッチしたスライダーを揃えているのは、私調べでは、ここが一番です。

 

 

タマくんも、フガタンクも大興奮で何度も何度もスライダーに挑戦していました。

ウオータースライダーを楽しむ二人
(左:タマくん 右:フガタンク)

もちろん、大人向けスライダーも充実しています。120cmの身長制限が設けられているのでフガタンクは乗れませんが、タマくんは乗れました。こちらも、楽しかったようで、何度も挑戦していました。

また水着で入れる温泉もあるので、プールで体が冷えたら、すぐに温めることが出来ます。

夜には本格的な温泉に浸かり、心身共にリラックスすることが出来ました。

冬のプールって意外といいなと思いました。是非来年もこの時期に来たいなと思います。

サピックスの冬期講習が被らないことを祈ります!