たまくんとの勉強日記

中学受験を最終目標とした長男タマくんとの勉強日記です。まだ低学年ですが、通塾などの習い事を通してタマくんの成長をご紹介しています。

よみうりランド大人気企画「ポケモンワンダー」に行ってきました!

皆さま、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

冬休みに入ったタマくんは、毎日自由な日々を満喫しています。朝起きて、すぐに私が毎日出している課題に取り組んでくれるので、ご褒美もかねて、有休をとってタマくんと遊びに行ってきました。

行き先は前から気になってた「ポケモンワンダー(Pokemon WONDER)」です。

ポケモンワンダーは、よみうりランドの奥深くに位置する、約20年間手つかずだった広大な森を舞台にポケモンを探す人気企画です。

ポケモンワンダーの場所

 

 

参加者はヒントをもとに、草や水、土、竹林など大自然に飛び込み、ポケモンを探し回ります。

完全予約制となってますが、子供達に大人気のため、チケットが販売されても、すぐに枠が埋まってしまい、なかなか予約が出来ないレアイベントとなっています。

チケットを入手するには、よみうりランドの公式ツイッターのみで不定期に発信される追加チケットの情報を見逃さずにチェックし、すぐに申し込む必要があります。

私も、日々つぶやかれるツイッターを常時チェックし、やっと出た追加販売の情報をもとに、なんとか予約することが出来ました。

早速、ポケモン大好きなタマくんに報告すると、「絶対に行く!」と言って、とても喜んでくれたので苦労した甲斐がありました^^

当日はデジカメを片手に、ヒントをもとに探し回って見つけたポケモンを撮影して、とても楽しそうでした。

制限時間があるので、すべてのポケモンを見つけることは出来なかったのと、コースも二種類(「ささやきの竹林コース」と「古代の石垣コース」)用意されているので、またチャレンジしたいと思います。

ポケモンを探す様子