たまくんとの勉強日記

中学受験を最終目標とした長男タマくんとの勉強日記です。まだ低学年ですが、通塾などの習い事を通してタマくんの成長をご紹介しています。

「グッジョバ!!」も満喫。よみうりランド!

ポケモンワンダーに参加するため、よみうりランドに行ったので、大人気施設となっている「グッジョバ!!」にも足を運びました。

「グッジョバ!!」は、よみうりランド内に設置された、ものづくりを体感できる人気施設で、自動車や食品、ファッション、文具、健康の5業種からなるfactoryで構成されています。

従来の遊園地と異なり、「参加感あり!能動的に!学べる!競える!」といった新しいエンターテインメント性を追求しており、アトラクションに乗って楽しみながら、ものづくりを知ることができます。

ものづくりが大好きなタマくん。グッジョバの話をしたら興味深々で会場に向いました。

平日でしたが、多くの親子が訪れていましたが、整理券を配っているので、並ばずに様々な体験をすることが出来ました。

体験したのは、
・オリジナルの「日清焼そばU.F.O.」を作るワークショップ
・ラムネの製作工程を学べるワークショップ
デコカーを作るワークショップ
です。

UFOヤキソバとラムネ

体験の様子

普段お店で売ってる物とは、ちょっと違ったオリジナルの商品を作れたり、プラモデルで車を作ったりと、とても楽しそうに参加していました。

日が暮れると遊園地全体がイルミネーションで飾られて、とても綺麗でした。

とても喜んでくれたので、連れてきて良かったです^^