たまくんとの勉強日記

中学受験を最終目標とした長男タマくんとの勉強日記です。まだ低学年ですが、通塾などの習い事を通してタマくんの成長をご紹介しています。

シンガポール旅行記(ユニバーサルスタジオシンガポール)

旅行日三日目。
この日は、USS(ユニバーサルスタジオシンガポール)に向かいました。

USSのチケットも事前に楽天で買えます。現地のチケットセンターよりも、割引がきいているし、並ばなくてもいいので、事前購入がおススメです。

開園とともに入場。園内はハリウッドやロストワールドなど6つのテーマゾーンに分かれています。

まずは、古代エジプトゾーンに行き、「ミイラの復讐」という人気ジェットコースターに乗りました。フガタンクは身長制限で乗れないので、まずはエイミーとタマくんが乗り込みます。ユニバーサルスタジオには小さい子を持つ親も楽しめるよう、子供が乗れなくても次回優先的に乗せてくれる制度があるので助かります。

5分ほどすると二人が施設から出てきました。二人とも少し放心状態で「すごいよ」と一言だけ感想を呟きました。そんなにすごいのかな!?と思いながら一人で乗り込むと納得。いわゆるディズニーのスペースマウンテンをめちゃくちゃにした感じです。下記写真の左側が乗ったアトラクションなのですが、建物内のライドにも関わらず猛スピードで急降下や回転、逆走もありました。そして真っ暗なので予測がつかず、驚きの連続で思わず一人なのに声が出てしまいました。みんなで乗りたかったな・・・。

 

 

その後、屋外のジェットコースターにも乗りました。日本と違って空いているので、満喫できます。お昼ごろは一時間待ちとかでしたが夕方になると10分も並べば乗れます。タマくんもジェットコースターが大好きなので何度も何度も乗り、フガタンクに怒られてしまいました。

ロストワールドも恐竜アトラクションに大興奮。二人で仲良くプテラノドンに乗っていました。意外にも子供向けアトラクションが混んでおり、そこそこ並びました。

夕方になると混雑が緩和されるので、ストレスなくアトラクションを楽しめます。そのため、閉園時間まで遊んでしまいました。

ユニバーサルスタジオシンガポールセントーサ島にあります。島なので交通手段が限られています。ですので閉園時間まで遊んでいたのは失敗でした。帰宅ラッシュにはまり、モノレールの駅に入ることすら出来ません・・・。

一番並んだのは、まさか帰りのモノレールとは夢にも思いませんでした。もう少し早く帰ればよかった。

この日もホテルに戻ったらスマホ歩数計は2万歩を超えてました。連日ほんとによく歩いています。

とても楽しかったので、次はUSJに行こう♪と家族全員の意見が一致しました。

大阪で食い倒れようと思います!