たまくんとの勉強日記

中学受験を最終目標とした長男タマくんとの勉強日記です。まだ低学年ですが、通塾などの習い事を通してタマくんの成長をご紹介しています。

キッズデュオ 2回目の面談

秋になり、キッズデュオのスタッフの方と2回目の面談を行いました。

気になるprogress reportは下記の通りです。

f:id:tamakun-diary:20220129110608p:plain

Progress Report

 

前回からの進歩は、「初歩的な指示が理解できる」がGoodからGreatにランクアップ。タマくんが成長したのか、それともお情けの評価なのか、わかりませんが、progress report上は進化しました。

スタッフの方によると、積極的に先生にも話しかけて元気にやってるようです。このまま成長すれば、そのうちジュニア英検にもチャレンジできるだろうとのことです^^

保護者から何かないかと言われたので、キッズデュオに不満に思っている下記2点を伝えて終了しました。
 
・不満点

①普段の活動を、もっと見える化してほしい
②振替制度を導入してほしい

①は、コロナ禍もあって見学等が一切できません。スタッフの方も大変なのは理解していますが、預ける側としては、毎回どのような活動を行っているか、気になるとはっきり伝えました。

②も、キッズデュオの小学生の部は振替制度がありません。祝日などで休みになると、損した気分になります。間違っても月曜で契約はしてはいけません。ハッピーマンデーがたくさんありますからね。なんとか制度を設けてほしいものです。