秋になり、キッズデュオのスタッフの方と2回目の面談を行いました。
気になるprogress reportは下記の通りです。
前回からの進歩は、「初歩的な指示が理解できる」がGoodからGreatにランクアップ。タマくんが成長したのか、それともお情けの評価なのか、わかりませんが、progress report上は進化しました。
スタッフの方によると、積極的に先生にも話しかけて元気にやってるようです。このまま成長すれば、そのうちジュニア英検にもチャレンジできるだろうとのことです^^
保護者から何かないかと言われたので、キッズデュオに不満に思っている下記2点を伝えて終了しました。
・不満点
①普段の活動を、もっと見える化してほしい
②振替制度を導入してほしい
①は、コロナ禍もあって見学等が一切できません。スタッフの方も大変なのは理解していますが、預ける側としては、毎回どのような活動を行っているか、気になるとはっきり伝えました。
②も、キッズデュオの小学生の部は振替制度がありません。祝日などで休みになると、損した気分になります。間違っても月曜で契約はしてはいけません。ハッピーマンデーがたくさんありますからね。なんとか制度を設けてほしいものです。