たまくんとの勉強日記

中学受験を最終目標とした長男タマくんとの勉強日記です。まだ低学年ですが、通塾などの習い事を通してタマくんの成長をご紹介しています。

キッズデュオ開始とタマくんの反応

キッズデュオは慣らしを目的に3月からスタートしました。
短時間ですが何回か預かってくれます。
言語が異なるので、いきなり、4月から始まるよりは親としては安心ですね。
タマくんも2年間シェーン英会話に通っていたので英語に触れるのは初めてではありません。そんな経験もあってか、楽しそうに通ってました。この時は・・・。

4月になり、小学校入学と同時にキッズデュオも本格スタート。
週2回タマくんをキッズデュオに預けます。

初回の日、帰ってくるなり、タマくんに感想を聞いてみました。
すると、
タマくん:「パパ!とんでもないことをしてくれた!!!」
 
と返事があり、
私:「何が?そんなに楽しかったの?」
と聞くと、
タマくん:「全然楽しくない!!今日なんてしゃべってたら4回もノージャパニーズと言われた。もう何もしゃべれないよ!」

とのこと。

思わず笑ってしまいました。^^
3月の慣らしとは違い、明らかにギアを1段階あげたようですね。
このまま、上達してくれることを願うばかりです。