たまくんとの勉強日記

中学受験を最終目標とした長男タマくんとの勉強日記です。まだ低学年ですが、通塾などの習い事を通してタマくんの成長をご紹介しています。

意気消沈、そして他塾に志望変更!

サピックスは、一年生にして希望校舎がまさかの募集停止。
入室テストで不合格となって通えないのであれば納得できますが、まさかチャンスすら与えられないとは夢にも思いませんでした ⤵
日本はこの先、どうなっていくのでしょうか・・・。

非常に残念ですが、落ち込んでいても仕方がないので、塾の選定をし直すことに・・・。

熟考の結果、早稲田アカデミー四谷大塚に絞りました。
早稲田アカデミー「家から一番近い塾であること」「ここ数年合格実績を着実に伸ばしていること」を理由に選定しました。
一方、四谷大塚「ブランド」です。私も子供の頃から知っている塾であり、難しい塾というイメージもあるので、タマくんを立派に鍛えてくれると思ったからです。
(この頃は、塾に入れれば、勝手に育ってくれると思ってました^^)
 
早速、資料に記載されている番号に電話し、入室テストを申し込み。
結果、四谷大塚は10月中旬、早稲田アカデミーは下旬と予約がとれ、決戦の日が決まりました!!
(サピックスのように募集停止になってなくて、本当の良かったです^o^)
そろそろ、タマくんの勉強を開始せねばと思う今日この頃ですが、水面下でこんな動きを私がしているとは夢にも思っていない、タマくん
なんて言おうかな・・・。