たまくんとの勉強日記

中学受験を最終目標とした長男タマくんとの勉強日記です。まだ低学年ですが、通塾などの習い事を通してタマくんの成長をご紹介しています。

サピックス、恐るべし!!!

各塾から届いた資料を順番に目を通しました。
どの塾も、素晴らしい理念と受験までの学習計画。
四年生以降になると、遊ぶ時間もなさそうで、私の時代とは大きく違います。
はっきりいって、私には無理!って内容です(笑)

タマくん、頑張れ!と思いながら、読み進めていくと、サピックスという塾が。
私の時代には聞かなかった塾ですが、Google先生が薦めたので資料請求しました。
驚いたのは、他塾とは大きく異なる合格実績です。(無知で、すみません><)

なんでこんなに実績がすごいんだろうと思い、いろいろと調べました。
調べれば調べるほど、サピックスのすごさを痛感し、ぜひ、タマくんを通わせたい!と思いました。
早速、入室試験を申し込まねばと思い、サピックスのHPにアクセス。  
しか~し
、校舎選択の画面で、お目当ての校舎が出てこない。
なぜ!?と思い、画面をよく見ると、「募集を停止している校舎がある」との記載が!!!
まさか!と思い、慌てて募集停止校舎一覧の画面をチェック。
すると、目当ての校舎は募集停止となってました。
一年生からでも入れないのかよ!サピックスの恐ろしさを痛感するとともに、自分の初動の遅さを後悔しました・・・。